CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


2004-2009までCA州で大学留学
2009年5月大学卒業&7月に帰国





posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ひどくなる一方。
だめだー
変に昼間寝てしまったのが災いして今日は夜中の2時から起きてます。
てか寝た時間2時間て。。ありえん!
寝るのだけが特技なのにー疲れてないからか?笑

2時からものすんごいねばってねばって
どうにか寝ようと寝返りごろんごろんうつも結局ムダ。
DVDも見てたんだけどそろそろ見すぎでPC壊れそうで怖い。
なんせこのPC秋になると機嫌悪くなって故障しやすくなるから。
今年だけはなんとか避けたい!てかPC使えなくなったら授業に差し支える!
まぁとにかく。
寝れないです。あーもうやんなっちゃう。
もう諦めました。今日こそは寝ないようにしないとー
そして夜は10時くらいでもいいから早く寝るのだー
あーお腹すいたな。
posted by mash | 21:30 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |
うねるような暑さと帰国。
やっと帰ってきて落ち着きましたー。
でもやっぱり時差ぼけ。がーん。o( -_-)o
まぁしょうがないよね。
今日なんて朝の4時に目が覚めちゃってどうしようかと思ったよ。
で、結局昼ごろまた寝てしまって
昼ごはんを食べ損ねるし。。涙
明日はなるべく寝ないようにしないと!!!

んで。
帰ってきて。やっとみんなに会った。
あやちゃんは昨日の夜わざわざ会いに来てくれたし
よっちゃんも昨日やっと朝になって再会。
まだくみこさんには会ってない。
くみこさんの妹が今きてるらしくなんでもラスベガスにいるんだって。

というか私家に一人ぼっちが多くなんだかさびしー。
やっぱりまーちゃんを連れて帰ってくればよかったかな。笑

昨日は適当に話をしてたら12月の話まで出てきて
みんなどうするのー?て。
よっちゃんはLAでOPTをとるらしい
だからもしかするとMattと一緒に暮らすんだと。
あやちゃんはとりあえずDesertに残るでしょ。
問題はちなつさんかなー。
結局ここを出ないなら誰か部屋入ってくれる人を探さなければいけないんだよね。。
うーん。でも離婚問題が未だに解決してないみたいだし
もうちょっと待たないとだめなんだろうな。
でも、もしよっちゃんが1月まで引っ越さないっていうのなら
もしかすると日本に帰るのはなくなるかも?
まぁ次に入る場所の開き具合によるんだけどさ。
いやーみんなの話を聞いてるとほんと胃が痛くなってくるというか
将来のことは考えたくないよなーみたいな。
ここでの暮らしも残すところ半年を切って。
大学進学しない人たちは就職。または日本帰国。
いやーなんか私も一緒にけえってしまおうか!?みたいな
気分になるのはなんでなんでしょうかね!?
帰ったところで何もしたいこともないんだけどさ。
むしろ日本外に意地でも居たい。みたいな。
べつにアメリカでもどこでもいいんだけど。とりあえず日本では生活していたくない。
ってまた夢みたいなことばっかりいってーって突っ込まれそう。笑

あ、そういえば。
先セメにだめもとで応募?しておいた
International student用のスカラーシップをとったよ。
まぁ$750なんだけどね。でも1か月分の生活費ーいえーい。
二人しかとれないやつだったからだめかなーなんて思ってたけど
案外取れてしまうものなのね。笑 びっくりした。
あとでThanks mailをかかなければいけないのよー
何を書くんだ、一体。笑

それと帰ってきたらテレビが壊れてた。涙
なんかねー電源つけるとぶーってすっごい音する。
なんなんだろうね?あれ?
まぁでもしょうがないので諦めます。
やっぱりDVDいっぱい録画してきてよかったー。
当分飽きない。笑
posted by mash | 12:28 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |
Calm down
とりあえず、落ち着け。私。
呼吸をすることが大切だ。
深呼吸して、脳みそに酸素を入れて、
落ち着いて。大丈夫。

今日のキーワード。
Santa Monica, "United 93," 杉原 千畝 

う〜だめだ。United 93のWebsite見てるだけでもまた心臓が痛くなる。心が健康な人にだけお勧めする映画です。これは。
こんなことが起こっていたなんて、知らなかった。
このUnited 93便には、一人だけ日本人が乗っていたそうです。
飛行機に乗るのが怖くなった。

何のためにやったんだろう?どうして、そこまでしなくてはいけなかったんだろう?ここまでの恐怖に打ち勝てるほどの憎しみってどれくらいなんだろう?

Did they achieve what they wanted?

United 93、日本語サイト。8月から日本でも公開みたいだね。

posted by mash | 14:44 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |
気持ちわるーい

マリーちゃん健在です。後ろに、屋根が見えるでしょ?あれがうちのアパートの屋根。ピンクの花はブーゲンビリア。


Desert hot springsっていうPalm Desertから20分車を走らせた隣町に行って、Jakeのお手伝いに来ましたー。


ここがそのキッチン。え?Jakeって朝6時からエスプレッソ作ってんの?笑


なんかJake面白い顔してる。プププッ (*^m^)o==3


実はこの料理の最中に、まるで酔っ払ったかのように気持ち悪くなってしまって、たぶん、JakeがくれたRaw foodが合わなかったのか、匂いがきつい上に窓がないから空気の入れ替えができないために脳に酸素がなくなったのか、はたまた私が本当に空気で酔っ払ったのか(笑いすぎるとみんなに、また空気で酔ったっていっつも言われる。Mattにまで昨日のりえは、Natural drunkだからなーって。くそーおぼえてろ!)

んで、余計な心配を二人にさせてしまったよー。ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

とりあえず元気になったよー今は。やっぱり空気かなー?酸素が足りなかったのかも?

今日はとっても涼しいお天気でした。なんかねー今も窓を開けて久しぶりに冷房消してかなり快適。実はね、昨日の夜から私少し肌寒くてどうしようかなー風邪ひきそうだなーって思ってたんだけど、でもほかの部屋の人たちが暑がってたらどうしよーって思って消せなかったのね。んでも今日Jakeのとこから帰ってきたら消したよーっていうからちょっとほっと一息。ε=(。・д・。)フー
posted by mash | 14:31 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |
Rudy went for a walk.








上二つは、Graduationの写真。
2番目の、舞台の上にいるふたりの右側が私の友達でHighest honored studentでSpeachをしてました。まじびびった。そして感動した。その後いやなことがあったからGraduationの話はこれでおしまい。( ̄‥ ̄) 

Graduationから帰ってきてすぐにAya&Jakeのおうちにお邪魔。(いつものごとく)(´ー`)そしたらば!Rudyがいない!あれ?Rudy-?どこー?って思ってたら。
Jakeが彼は今散歩に行ってるよーって。んー?散歩?こんな夜に?いいの?目を離してて?んがー!エッ? (;゜゜)ノ マジ?
ということで、逃げてしまったようなのです。
この写真をとってすぐに逃げてしまったらしく、夜というのに総出で捜索。でもやっぱり真っ暗すぎて見えないってことで昨日の夜はあきらめました。(-ω-;)

さっきあやちゃんからメールがきてて、
なんか近所の子供が見つけてくれたらしい。よかったね。((*>ω<σ))σ
今はファンシーな食べ物をもしゃもしゃ食べてるってさ。
なんか天然記念物らしいよー?あのカメ。
だからあんなに顔がかわいいのね。(´ー`)
とりあえず、もうちょっとしたらNatureに返すそうです。
んーさびしくなるから写真とっておかないとねー。

さてさて、今日は何をしようかな。(´・ω・`)

I had never expected what my life would be like this.
When I heard Michelle Branch on the radio, I remembered when I first heard this song. It was when I was around 15. I can't believe that I will be 22 this year! Wow, time is so fast. It has been 7 years then.
I had very hard time at that time, but my family was always supportive. They are still. I can't say enough how much I appriciate that. Last night, I was really sad. I didn't wanna talk to anybody, but they called. Then, I felt better and better as we talked. I thought if I could have them forever, I wouldn't need anybody, except one. I just wish they will live happily ever after.

posted by mash | 04:09 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |
大掃除が流行。
とりあえず!成績はまだまだ待たなきゃ出ないけど、学校は終わったので、前々からやりたかった大掃除をすることに!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

朝は早くからよっちゃんと、Bookstoreで夏セメの教科書を買いに行って来たよん。さすが朝早いから全然人が並んでなかった。
昨日は大行列で、ちょっと昔の日本史の教科書にある、”大名行列”を思い出したくらいだよ。o( -_-)o

んで帰ってきてからずっと掃除してるんだけど、
なかなか終わらん!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
途中でMattは現れるわ、私のピアスは壊れてよっちゃんの所に行ったら(Mattのことは虫。笑)よっちゃん直してくれちゃうし、昔のEssayとか出てきてきゃーって叫んでみたり。
そんなことばっかりしてるから終わらないのよね。(;´▽`A``
というかねー雑巾でも拭き掃除してるからよん。
やっぱりホコリが気になってよ。

今日の夜、6時くらいからかな?Graduationがあるからそれまでにはなんとか片付けないとねー。まだあと洗面所もやりたいのに。。(´・ω・`」
posted by mash | 05:35 | Summer vacation 06@Desert | comments(0) | - |